NOTE  ちいさなBLOG








2020.05.07(木)     



世の中では、いま 色々と大変な時ですが
私もできる範囲で、なにかできないかなと。

ささやかですが、YouTubeに過去の曲をアップしました。


ひと休みしたい時、音楽を聴きたい時など、
お好きな時に、もしよかったら
楽しんでいただけたら、うれしいなあと思います。


『おめでとう ありがとう』(2007年)より
・ 君に幸あれ
・ amapola(cover)

こちらの2曲をアップしました 🌼


amapolaについては、2007年のアルバムのデジタル配信の時に
bonus track だったこちらの曲だけ
入れられずのままになっていましたので
YouTubeの方で、楽しんでいただけましたら幸いです 🌈



だいぶ前の音源で、
今とはだいぶ、声や歌いかたも違うかもなあと
しみじみ思ったりしています

このCDを形にできたことにも
改めて感謝をこめつつ。


もしも 少しでも 
ほっとしたり、ゆったりしたり
楽しんでいただけましたら
うれしいなあと思います


 








2019.06.26(水)     



この度、YouTubeで、日々の歌というものを始めました 🌿


こうして、HPに言葉を綴ることができたのも、本当に久しぶりです
みんな お元気でしょうか

ここ何年かは、アルバム作りを続けています

途中、体調を崩したり その日々のなかで
音やうたを失ってしまったような時期があり
体の回復とともに 自分の声をとりもどすような
自分の音楽に戻るような
そんな時間が続いていた時期がありました

おかげさまで、体調もだいぶよくなって
アルバムの制作を続けています

どうぞ、完成を楽しみにしていてください 🌱

そして、少しずつ、みんなに元気な姿をお見せしていけたらいいなあと思っています



体調を崩したりしたなかで、支えてくれる人、身近な存在
いろいろな大切なことに気づいたり
感謝をとても感じる、数年間でした




制作はしていたので、音楽はずっと続けていたのですが
ふと、思っていたのです

歌をうたったり、作ったりしているのは
聴いて、楽しんでいただけたらうれしいな
というのが そもそもの目的(目標?)なのですが

アルバムは完成までは聴いていただけないですし
ライブも長いことお休みしていますし

なかなか、歌を聴いていただける機会が
随分と長いこと、なくなってしまっているなあと、思ってました



音を聴いていただくという目的は 今すぐに
違った形でもできるのではないかな?  と思って

今の歌そのままを聴いていただけるような
日々の記録 という形で、始めることにしました


そして 自分にとっても
さらに自分の音に戻っていくような
そんな時間になればと

勉強のような(自主トレのような?)
時間でもあるきがします


原点に戻って
純粋に透明な気持ちで
音楽を楽しむことや、
大好きな音楽、今まで出会ったいろんな人やもの、
聴いてくれる方
みんなへの感謝を大切に

自分の音へかえりながら
手探りの道での、日々のうたを
そのまま記録していこうと思います



もしよかったら、気軽に聴いていただけたらいいなあと思います。

ほっとしたり、ゆったりしたり。
楽しんでいただけましたら、とってもうれしいです 




YouTube UUJIN 日々のうた